眠れぬ夜の女子力日記

レシピ、エッセイ、おすすめ商品、家で楽しめる音楽の紹介

パスタの多彩なメニュー♡

こんばんは、クイジーヌです。

 

パスタを作るのが好きです。

ダイソーで買った、パスタ麺をレンジで茹でる容器を使って、レンジの待ち時間中に具材を作って、茹で上がったパスタ麺と和える、てな感じです。

 

最近作るお手軽パスタは、こまつなとツナの和風パスタ。

1.パスタ麺をレンジに入れ、必要な時間を入力し、スタート。

2.ツナ缶を開け、蓋でフレークを押さえながら油を捨てる。

3.こまつなを5cm幅で切る。

4.フライパンに油を入れ、木べらでこまつなをソテーする。こまつなに煎り胡麻を和えておくと、健康にもいいしオシャレ。

5.レンジが加熱の完了を知らせたら、パスタ麺の湯切り(注:茹で汁は少し必要です!)をし、フライパンに投入。

6.ツナを入れ、木べらで和える。

7.お皿に盛って(好みで七味を振っています)、できあがり!

https://www.instagram.com/p/BfGbtckHsnk/

こまつなとツナのパスタ

※アスパラガスでも代用できます!

 

このレシピはかなり節約に力が入っている方だけど、実はパスタは冷凍食品の方がお得だったりしますよね・・・(- -*)

私のおすすめは、食感のモチモチした日清の生パスタシリーズ。

 

どのバリエーションも美味しいので、まずはおひとつからどうぞ!